新着情報

Pocket

Driving education

新人Sさんが4t車を初めて運転しました。 指導員はすいすい通過するS字も車両やクラッチの感覚が難しく苦労しています。 危険箇所を降車して確認したり、コーンに接触することで感覚をつかんでくださいね。

使う日が来ない事を祈ります

本日非常食と備蓄用飲料水の搬入がありました。 非常時には3~40名が3日間暮らせる量となります。 これを使わずに消費期限がきて3年後のオリンピックには避難訓練でみんなでわけて食べたいですね。

初任運転者講習

昨日Sさんが入社したので初任運転者講習を行いました。 講師のTさんは座学の講師が初日という事もあり緊張して眠れなかったようですね。 教えることで復習になりますから先生も一緒に成長してくれたらいいと思います。

2拠点で納車式

岡崎と一宮の2拠点で納車式が行われました。 岡崎ではあいにくの雨でしたが一宮は晴れ間がのぞきました。 長い付き合いとなる相棒です、安全運転よろしくお願いします!

つかみはOK!

マイロジでは次世代の管理職を育てるため社内研修を行っており、 写真はオンラインで繋がっている拠点へ発表を行っている様子です。 導入でインパクトがある言葉がでてきたので引き付けられる内容でした。

今期2台目です

今期2台目の車が納車されました。 載り慣れた車もいいですがやっぱり新車はいいですね。

思いやり動画

今日から7月ですね、今年も残すところあと6ヶ月となりました。 マイロジは元氣と安心をお届けする・・・が経営理念ですが思いやりも届けたいと思っています。 そこでドライバーさんから提出していただいた動画の一部を公開したいと思います。 7月思いやり動画

社内研修

6月6日は社内研修第2講がありました。 プレゼンテーションでは直近で起きたことや 熱中症対策や営業先での出来事等、それぞれの視点で発表が行われました。 人によって題材が違うので聞いていて勉強になり楽しい 半日でした。      

プロドラ1日研修

自社内にて「プロドラ1日研修」を行ないました。
入社1年未満の新人乗務員と1年以内に事故を起こしてし
まった乗務員が集合しての研修で、とても大事な研修です。
手前味噌でありますが、集まった我が社のドライバー達の
素直さ、真面目な取り組み姿勢、熱心さ、講義をしながら
我ながら感動しました。自慢の社員達と共に事故防止の為
に学んだ、そんな素晴らしい時間でありました。
事故防止の為の三つの要素として、
脳、技術、メンタルの三つを定義していますが、
本研修は、特にメンタルにフォーカスした内容で、
心構え、意識すべきポイント、メンタルを安定させるための
コツなどを学び、明日からの実践にプロとして改めて挑んで
いく決意を新たに研修を終えることができました。
 

今日は納車式!

安全を祈願して納車式がおこなわれました。 新車を担当するのはベテランドライバーのNさん、安全運転よろしくお願いします!